てぃーだブログ › 遮るものをぶっ壊せ › 肩こりや首筋の痛みを緩和

2014年06月16日

肩こりや首筋の痛みを緩和

と、こんな感じで始めていいのかな?

まあ、まあ、自分のペースでスタートしえ血きたいと思いますが、最近は、仕事に慣れてきて、仕事中に体のコリをほぐすことをしています。私も年なのかな~。肩こりや首の筋が痛く、これが原因で目が痛くなっちゃいます。そこで、肩こりや背中のこわばりがひどくなったときに、離れてオフィスの廊下やトイレ、または思い切って外に出ることが意外に効果的なんですね。

肩こりなどが原因で頭痛や目の痛みなどが起こるために、こういったちょっとしたことを行うだけでも、意外に効果がつながると思います。

誰も見ていない所で、とにかくこわばった体をほぐすストレッチなんかいいですね。まずは、両手をまっすぐ上に思いきり伸ばして背筋を伸ばす。それから5秒数えたら、両手をだらんと下げて力を抜いて、ここでも5秒数えます。

こういったことをすることで、体内の神経が柔らかくなり、肩こりや首筋の痛みを緩和させることができるわけですね。



Posted by 乾いた部分を熱中熱唱 at 17:34│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。